2ntブログ

3/24の日記

●病院で手持ち無沙汰だったのでマンガ読みまくってました。

○最近読んだマンガとか
我妻さんは俺のヨメ 10巻
エグゾスカル零 6巻
監獄学園 12巻
機動戦士ガンダム ジョニー・ライデンの帰還 8巻
機動戦士ガンダム戦記 REBELLION 1-2巻
機動戦士ガンダム0083 REBELLION 1-2巻
機動戦士ガンダム FAR EAST JAPAN 1巻
機動戦士ガンダムMS戦略分析
総解説ガンダム事典Ver.1.5

見事にガンダム本ばかりです(笑)。
小学館系ガンダム漫画は角川系に比べてストーリー重視っぽく、
カドカワは乱立する設定を肯定&補完する方向なのかな?

●FAR EAST JAPANはカドカワ系と違うダイナミックな展開が魅力。
でも…偶然聞いた不確かな核弾頭の情報、そして鹵獲した無塗装のザクの2つから
南極条約違反に結びつけるのは…ちょっと飛躍しすぎだと思うんですよね~。
核兵器の使用は禁止されてるけど保有は条約では問題ないってのもあるし。

●「ガンダム漫画」としてはArk Performance氏のスタンスが一番好き。
宇宙世紀の膨大で矛盾だらけな設定の隙間を埋め、限られた枠の中で物語を紡ぐと
いうのは、知識量だけではどうにもならない凄い作業に他なりません。ガンダム
エースでは現状トップクラスの人気があるものの、もっとサンダーボルト並に評価
されてもいいのになぁ…。バンダイさんもサンダーボルトのキットだけじゃなくて、
MGユーマ専用ゲルググあたりを発売してくれてもいいのになぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ryounei

Author:ryounei
季川良寧のペンネームで同人活動やってます。

趣味は家庭用ゲームとガンプラ(積みプラすぎてやばい) 。最近はPSVRとKOF14にハマってます。

フォールアウトやホライゾン、ウィッチャーなど最近は洋ゲーが大好物。和ゲーは地球防衛軍5やってます。サムスピが待ち遠しいです。

ご意見ご希望などありましたら、コメント欄にお気軽にどうぞ。




最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
通信販売
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR